« 平日夜に帰省する | メイン | 開幕戦チケットを手配する »

2008年02月29日

平日を地元で過ごす

今日は午前中に市内の金融機関へ。月末だったので混んでるかと心配でしたが、幸い
待ち人数は0でした。ハンコ持って無事に手続きを完了。何だか拍子抜けだ。

実家では調子が悪いというPCを診断。Cドライブをダブルクリックすると「プログラムを
選択するダイアログ」が出るというのですが、それってウィルスじゃないのか。
大方ルートにautorun.infでもあるんだろうと思いましたが、隠しファイルを表示する設定
にしてもシステムファイルを表示する設定にしても見あたりません。
つーかルートにファイルが何もないっておかしいな。設定をよくよく確認してみると、表示
するように設定したはずの隠しファイルがまた表示しない設定になっています。何でだ?
やっぱり異常だぞ。
コマンドプロンプトで「dir /as」をかけるとやはりautorun.infがありました。削除しようと
してもアクセスを拒否されるので、「attrib」コマンドを駆使して属性を変更してから削除。
これでCドライブは正常な動作をするようになり、一件落着!と思ったら今まで正常動作
してたDドライブまで異常に。まだウィルス活動してるってことか?
ウィルススキャンしても検出できないので再セットアップを進言しておきました。

夕方は買い物に出かけました。近所の紳士服屋で少し衣料品を購入。ついでに先程
とは別の金融機関に行って通帳記帳。まぁこれは別に名古屋でやっても良かったの
ですが、まぁものはついでということで。
それから車に件のプリンターを搭載。でかいぞ。重いぞ。大学で使えるのかこれ。(笑)

[日記] 投稿者 Naru : 2008年02月29日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1232

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)