« 予算使途に目処がつく | メイン | 平日を地元で過ごす »

2008年02月28日

平日夜に帰省する

本日退勤後に愛車を駆って地元茅ヶ崎に向かいました。今回の帰省の目的は、明日
茅ヶ崎の金融機関を訪れることと、明後日に都内で仲間とテニスをすることです。
それに加えて実家で使っていないカラープリンタを名古屋に持ち帰ることができるよう
になりました。このため新幹線ではなく自動車での移動です。

名古屋を発ったのが17時半頃でした。21時半頃に到着できるように移動したかった
のですが、東名はトラックが犇めいていてかなり混雑。前を塞がれて100km/hも出せ
ない苦しいドライブとなってしまいました。
御殿場あたりで車線数が3に増えるとさすがに流れるようになり、大井松田までの
下り坂とも相まってかなりペースアップ。おかげでなんとか22時には到着することが
できました。そこそこ早めに着けて良かった。

しかしやっぱり東名は混むな。早く第二東名できないかな。ガソリン税値下げしない
ならとっとと道路作れってんだまったく。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2008年02月28日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)