« 栄へラーメンを食べに行く | メイン | ノートPCが挙動不審 »

2008年03月16日

ライラの冒険を見る

ライラの冒険 黄金の羅針盤

笹島の109シネマズで「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見てきました。
俺の好きなファンタジー系の映画なので前から見たかったのです。

ファンタジー系の常として、ある程度ご都合主義的展開なのはまぁご愛敬という
ところでしょう。どうしても「何らかの運命を背負った人物」が主人公になりがち
ですからね。ファンタジーに限った話じゃないかも知れませんが。
作品世界は大変深いもので良くできていました。というか深すぎて映画を見た
だけではイマイチ把握しきれないかも。ジプシャンとかゴブラーとかいきなり言わ
れてもねぇ。ある程度予習が必要だったかも知れません。

ダイモンの存在は非常に興味深いですね。いろんな種類がいるのも面白い。
思わず公式サイトでダイモンチェックしちゃいましたよ。いくつかの質問に答えた
結果、俺のダイモンはトラのAzariaちゃんでした。強そうだ!しかし連れ歩くのは
大変そうだ。(笑)
というわけでブログのサイドメニューに貼っておきましたので、ご興味のある方は
どうぞやってみてください。

あとはよろいグマ。クマさんつえー!クマさんかっこえー!見た目はエアコンの
CMに出てきそうなシロクマですが。(笑)

何でもアメリカ本国での評判はイマイチだったそうなのが心配ではありますが、
続編にも期待したいと思います。

ブログシールをこちらに移しました。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年03月16日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1252

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)