« ノートPCが挙動不審 | メイン | 伏見へプチ出張する »

2008年03月18日

平日テニスに参加する

今日は久しぶりに平日テニスに参加してきました。土曜日の教員テニスが潰れまくった
ので、1日以来2週間以上のブランクがあります。まともに打てるかちょっと心配。

今日のメンバーは超上級者の先生方ばかりなのでいつもの俺のプレーではお話にも
なりません。そこで、バックはいつものスライスではなく両手で強打することを心がけて
プレーしてみました。これが思いの外有効でした。パワーを優先したため精度はかなり
落ちており、クロスに打つつもりが前衛の正面に飛ぶことしばしばでしたが、悉く相手
前衛がこれを吸い込むミスを連発。結果的にふんさいテニスが実現しています。
いつもの俺のバックに比べると威力だけはかなり上がっているので、対応できなかった
のかも知れませんね。
ただこのバックショットは精度だけでなく、守備範囲もかなり狭めです。いつもの片手
スライスとの使い分けがうまくできるように慣らしていきたいです。

また今日はサービスも好調で、ファーストサーブがビシバシと決まっていました。
ネットプレーはもう諦めて、俺が前衛の時にパートナーが前に出て並行陣となった際は
隙を見て俺が下がって雁行陣に戻すようにしました。だって超上級者達のネットプレー
にはとてもついて行けませんし。

とまぁこんな感じで個人的にはかなり好調だったのですが、それでもゲームは2-6で
敗れました。まぁ戦力を考えればこんなもんでしょうな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年03月18日 13:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1254

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)