« 伏見へプチ出張する | メイン | 家族で外食して帰名する »

2008年03月19日

新幹線で帰省する

お彼岸なので実家に帰省することになりました。
今回は新幹線の終電であるひかりを利用しました。従来このひかりは名古屋を出て
1時間ちょっとで小田原に着くのですが、ダイヤ改正後は浜松と静岡に止まることに
なって所要時間も1時間半くらいになってしまいました。
しかも今日は岡山の方で強風のためのぞみが遅れ、その煽りを食ってこのひかりも
遅れてしまいました。しかも回復運転するかと思いきや、浜松と静岡の停車時に遅れ
ているのぞみの通過待ちがあって帰って遅れる始末でした。
小田原で乗り継ぐ東海道線も終電ですからあんまり遅れると困るんですが、何とか
乗り継ぎには間に合いました。ホッ。

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2008年03月19日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1256

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)