« 新幹線で帰省する | メイン | 学科の会議が大幅に延長する »

2008年03月20日

家族で外食して帰名する

今日は家族揃って平塚へ中華を食べに出かけました。昨年末に出かけたお店で、
今回もまたリーズナブルなお食事でした。いやー食った食った♪

食後は、伊豆へ帰る下の妹と一緒に平塚駅から東海道線に乗りました。小田原で
新幹線に乗り継いで名古屋へ帰る予定でしたが、今日もまたダイヤは乱れました。
乗った電車は定刻通りだったのですが、二宮~国府津間で強風のため徐行運転。
通常なら5分程度のところを10分以上かけたため、またも小田原駅での乗り継ぎに
不安が。今回はこだまに乗り継ぐ予定でしたが、予定のこだまに乗れないと次の
こだままで40分以上の待ち時間が発生してしまいます。それは勘弁!
予定の乗り継ぎ時間は9分しかなかったので7分以上遅れると危ないところでした
が、何とか5分遅れくらいで済んで無事に乗り継ぐことができました。いやー危ない
危ない。

小田原で別れた下の妹は熱海駅で伊東線に乗り継ぐのがやはりピンチだったよう
ですが、その後回復運転したのか何とか間に合ったそうでした。
まぁJRのせいではないのですが、こういうトラブルは勘弁してもらいたいですね。

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2008年03月20日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1257

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)