« 年度末あれこれ | メイン | 今日から新年度 »

2008年03月31日

年度末あれこれ・プライベート編

4月からいろいろなものが値上がりすると言うことは聞いていましたが、今は
ほとんど自炊していないのであまり気にしてませんでした。
ところが今日近所の定食屋さんに夕食を食べに行ったら、4月1日から値上げ
を行うということになっていました。何てこった!ってまぁ考えてみりゃ当たり前
何ですけどね。仕入れ値とか変わるでしょうし。
だいたい1品あたり50円くらいの値上がりのようです。それくらいならまぁ気に
するほどではありませんが、サイドメニューとかを組み合わせて注文するとそれ
ぞれが値上がりしてますから結構な額になりそうです。ううむ、これはちょっと
痛いか?

余談ですが、先日はコインパーキングに停まっていたいつもの違法駐車車両
が今日は向かいにある他所の駐車場に停まっていました。あんなとこに停めて
大丈夫なのか?俺に迷惑がかかってる分けじゃないのでまぁいいんですが。
もしかしたら時間がたってからコインパーキングに移動するのかも。
週末は向かいにある別の会社の敷地に乗り上げて停まっていました。休日は
営業していないのを見越してのことでしょうね。何かもうなりふり構わずですな。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2008年03月31日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1275

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)