« 完封リレーで連勝する | メイン | 年度末あれこれ・プライベート編 »

2008年03月31日

年度末あれこれ

年度最後の日である今日、出勤したら今年で退職されるY先生とエレベータで
行き会いました。何でも退職辞令を受け取って来られたのだとか。そんなものが
あるのか。長年お疲れ様でした。

また今日は年度末学位授与式があり、うちの社会人ドクターの方も学位を授与
されていました。おめでとうございます。

昼前には耳鼻科に行ってきました。午前中の診療時間終了ギリギリを狙って
行ったところ、待ち時間が20分弱で済みました。いつもは30~40分程度なので
まぁマシな方だったかな。
また薬をもらってきたので、これで今シーズンは乗り切る予定。この薬がなくなる
頃にはさすがに花粉症も終わっているでしょう。というか終わっていて欲しい。

午後は特にこれと行った仕事はなかったので研究室で雑務。年度末に絡んだ
仕事はだいたいもう終わっているので、あとは新年度を待つばかりですな。
新年度は2年生の担任だし、演習指導もあるし、たぶん卒論指導もするように
なります。張り切っていかねば。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年03月31日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1274

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)