« 三岳の山荘にお邪魔する | メイン | またもお散歩 »

2008年04月28日

木曽をあちこち見てまわる

休日だというのに今朝は6時半に起きてしまいました。S子さんちは朝早いのです。
まぁ昨夜寝たのも23時過ぎだったので睡眠時間的には問題ないのですが。
朝食を頂いてからS子さんちの車で、S子さん&ご両親&犬と出かけました。

まずは「日本で最も美しい村」とも言われる開田高原へ。木曽馬の里というところで
馬を見てきました。

木曽馬の親子

さらに見るだけでなく乗ってみました。まずは本ブログ初登場のS子さん。

乗馬するS子さん

そして俺も。

S子さん撮影

乗馬はたぶん初めてですが意外と揺れるのでビックリ。ゆっくり歩いていても馬体が
左右に揺れるため、気を抜くと落馬しそうです。特に重心を立て直す時に馬体への
加重を気にすると危ないな。

木曽馬の碑と御嶽山

続いてはR361からR19へ出て木曽福島で昼食。うまい蕎麦をご馳走になりました。
昼食後は塩尻方面へ向かい、奈良井宿へ。途中の鳥居峠をトンネルで越える際に
S子さんのお父様が「ここは分水嶺なんです」とのコメント。
むむむ、確かに。俄にテンションの上がる地形マニアの俺。やりますなお義父様。

そんなこんなで奈良井宿です。ここは旧街道に沿って昔の街並みが立ち並ぶ、大変
情緒溢れるところでした。

旧街道沿いの街並み

お土産を買い込み、お茶してから帰途に就きました。途中の公園で犬と戯れたりし
つつ山荘に帰還です。
夕食ではまたしてもビールをご馳走になってしまいました。食後は炬燵で談笑。
うっかり居眠りしたりしつつまったりとした時を過ごさせて頂きました。最高の贅沢と
言えましょう。

[旅行] 投稿者 Naru : 2008年04月28日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1314

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)