« 栄で食事する | メイン | テニス旅行 2日目 »

2008年05月03日

テニス旅行に出かける

今日明日は関東のテニス仲間とテニス旅行です。
名古屋を朝7時半発ののぞみで出発し、品川で横須賀線(総武快速線)に、
市川で総武緩行線に乗り換えて西船橋駅へ。駅前で自動車の仲間に拾って
もらいました。当面の目的地はテニスコートを予約している、九十九里の蓮沼
海浜公園です。
ところが今日の関東地方は朝から大雨。昼過ぎにはほとんど気にならない
程度になり、コートは全天候のオムニコートであるため何とかできるかと思い
ましたが、電話で問い合わせたところ水が浮いているため今日は使えないと
のこと。残念ですが中止となりました。

仕方ないので横芝駅前のガストで昼食を摂ってスーパーで夕食に予定してる
バーベキューの買い出しをしてから宿として取ってある貸別荘へ移動。まだ
明るいうちからビールで乾杯しました。俺の結婚をテニス仲間に正式に報告
し、また俺と前後して結婚する仲間もいるのでいろいろと話をしました。
続けて披露宴があると参加する方は大変ですが、開催する側としては招待
客やいろんな企画について相談できるので便利です。(笑)

また、利用している貸別荘ではWiiを貸し出していたので仲間みんなで興じ
ました。特に雨でテニスできなかったのでWiiスポーツのテニスゲームを4人
でプレーしたりして大盛り上がり。そして筋肉痛。(笑)

夕食にバーベキューをして、またいろいろとWiiで遊びました。「Wiiでやわらか
あたま塾」と「マリオパーティー8」をプレー。
やわらかあたま塾みたいなゲームは基本的に俺は得意なんですが、色々な
ゲームがあって内容によっては得意不得意が別れました。直感系では「暗
やみ動物」は得意でしたが後はダメ、記憶系は「さかさ記憶」は得意でした
が「鳥かごシャッフル」は全然ダメ、知覚系は「レールつなぎ」は得意でした
が「まちがいアニメ」はダメでした。(数字系、分析系はほぼ得意)
マリオパーティーでは主にワルイージを担当し、ボードゲームでは効果的に
アイテムを利用して大逆転勝利!その後ミニゲームモードでの対決も制して
ゲーマーぶりを見せつけてしまいました。(;^_^A

勝ったので気持ちよく眠れそうですが、すげー筋肉痛になりそうだなぁ。

[旅行] 投稿者 Naru : 2008年05月03日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1321

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)