« テニス旅行に出かける | メイン | 略式結納式計画 »

2008年05月04日

テニス旅行 2日目

お天気が何とか復活したので今日は朝からテニスできました。
俺はWiiのやり過ぎであちこち筋肉痛。ストロークは問題ありませんでしたが、
サーブは全然ダメでした。どうも「腕を速く動かす筋肉」が傷んでいるようです。
このためボレーも緩いボールはいいのですが、(特に正面の)速いボールに
対してはラケット操作が全然間に合わない状況。

それでもバートナー組に恵まれ、同期の実力者とのチームで連戦連勝。
最後は後輩の女性と組んで、俺と同期のコンビを相手に大健闘。一進一退
の展開の末に最後は勝利することができました。めでたい。
やっぱりストロークが打てるのが大きいな。俺のテニスの柱となるのはやはり
ストローク。俺ってベースライナーなんだなぁ。

テニス後は近所の道の駅で食事して解散。俺は仲間の1人の車に乗せて
もらって、銚子連絡道路~千葉東金道路~京葉道路~東関東自動車道と
経由して新浦安駅へ。京葉線と東海道線を乗り継いで茅ヶ崎の実家へ帰り
ました。

[旅行] 投稿者 Naru : 2008年05月04日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1322

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)