« 超小型PCを検討する | メイン | 山本昌がまたも勝つ »

2008年05月13日

平日テニスに参加する

今日も演習の後で教員テニスに行ってきました。GWのため演習も教員テニスも
3週間ぶりです。

GWにテニス旅行に出かけたため、テニスのブランクはさほどでもありません。
最初のゲームの立ち上がりにも問題なく……1-6で敗れました。がっくし。
1人実力者の先生がいるため、どう組み分けしてもその先生のペアが圧勝して
しまうという構造的な問題があるのです。

次のゲームはこの先生を覗くメンバーで行い、男性ペアvs女性ペアのある意味
屈辱的な組み合わせとなりました。実力的には伯仲しているため問題はないの
ですけどね。
このゲームは一進一退の白熱した展開。第1ゲームから「○××◎××○◎×
○○◎」(◎は俺のサービスキープ)という流れで7-5の逆転勝利を収めました。
4-5で迎えた第10ゲームはパートナーのサービスゲームで、それまでは全然
キープできていませんでした。割と粘らない先生なので万事休すかと思いました
が、今日は珍しく粘りを見せて見事キープ。次もブレークして6-5とし、最後は
俺がラブゲームでサービスキープしての勝利でした。4-5から3ゲーム連続で
取ったのが素晴らしいな♪

今日の調子もまずまずでしたが、実力の近い先生方と出来て有意義なテニス
でした。上級の先生とやると基本的に何をやっても通じないので局地的プレーに
走りがちですが、実力が近ければ勝つためにいろんなことをする余地があります。
女性の先生方を相手にふんさいテニスを炸裂させたのはどうかとも思いますが、
下手すればこっちがやられるわけですからまぁいいかな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年05月13日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)