« 今日も夜勤 | メイン | バレーボールとサッカーを見る »

2008年06月07日

ファイターズ戦を観戦する

今日はS子さんのご両親にご招待頂き、4人で北海道日本ハムファイターズ戦を観戦
してきました。職場でキープしているシーズンチケットのダイヤモンドシートのようです。

こんな席

ちょ、もろにネット裏だし!しかもセンターラインのズバリ延長線上!

このところドラゴンズは低調です。ファイターズ戦は札幌で連敗し、昨日も負けたので
今年は勝ちなしの3連敗。昨日のゲームは4安打(うち3本がソロホームラン)と打線も
お寒い限りです。
この流れは今日も同じで、3回に小田のツーベースが出るまでパーフェクトに抑えられ、
その後も得点はならず。
先発の憲伸は気合いの入ったピッチングでしたが4回に稲葉のタイムリーを食らって
先制を許してしまいました。
その裏に満塁のチャンスを作りましたが、3人のランナーはエラーと四球2つ。まったく
打てていません。このチャンスも英智が遊ゴロに倒れて無得点。
続く5回には憲伸自らツーベースを放つも続く荒木の外野フライで飛び出してしまって
併殺。何してんだ憲伸。

しかし6回にウッズの同点ホームランが炸裂!どこまで飛んでくんだろうという打球は
バックスクリーンの左に飛び込む推定飛距離135mの特大弾でした。
すると続く和田もレフトへ逆転ホームラン!見事な連弾でたちまち2-1と逆転です。
憲伸は7回まで抑え、8回はチェンが抑えるとその裏には今度は中村ノリのホームラン
が炸裂!これまた真後ろからでも打った瞬間ホームランとわかる見事な打球でした!
しかもノリはこれが通算350号だとか。いや素晴らしい。
これで4-1とリードを広げ、9回は岩瀬が抑えて今日は見事な勝利を収めたのでした。
岩瀬が3人で抑えるところは久しぶりに見たな。

今日は3番ウッズ、4番和田、5番ノリのホームラン揃い踏みという非常にいいモノを
見ることができました。何気に強力クリーンナップですこの3人。
問題は、タイムリーが全く出ないこと。昨日からホームランでしか点を取っていません。
個々の打力はあってもつながりを欠くというどこかの4番コレクター球団のような状況
になっています。これは良くない。
根本的にチャンスで打てないというのもありますが、前を打つアライバがチャンスメーク
できていないのも大きいと思います。あと下位打線も迫力不足ですね。李はなかなか
いいところでは打ってくれないし、英智じゃいかにも打力不足です。森野の復帰が待ち
遠しいなぁ。

ところで今日は球場でイニングの合間に流れる曲、イチローが出てた日興コーディアル
証券のCMで流れていたあの曲がTake me out to the ballgameであることに
初めて気がつきました。この歌の歌詞も、メジャーでの7thイニングストレッチも知って
いましたが曲だけは知らなかったのです。
最後のOne, two, three strikes you're outという歌詞を聴き取れたために気が
つくことができたのでした。いやーそうだったのか。これからは歌うぞ♪

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年06月07日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)