« ファイターズ戦を観戦する | メイン | ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛を見る »

2008年06月08日

バレーボールとサッカーを見る

野球観戦後はS子さんと食事してから帰宅しました。
帰宅すると男子バレーボール世界最終予選のアルゼンチン戦をやっていました。
勝てばオリンピック出場の決まる試合。しかも第5セット。いきなりクライマックス
です。
まぁぶっちゃけるとテレビ中継は録画ですし、ネットで速報が出ているので結果は
分かっていました。それでも手に汗握る熱戦でしたね。まさか5点差を追いつかれ
るとは。あまつさえマッチポイントを握られるとは。イタリア戦の悪夢が脳裏をよぎり
ましたよマジで。
最後は荻野選手のスパイクが相手ブロックのワンタッチアウトとなって試合終了。
何故か前のめりに大の字に倒れる監督。(笑)
それにしても荻野選手ってサントリーの?まだ現役でしかも日本代表だったのか。
俺が高校生の時に活躍していた選手ですよ。すごいなぁ。オリンピック本大会でも
ガンバレ!

バレーの後はサッカーのワールドカップアジア3次予選を見ました。開始早々に
先制点を許すイヤな展開。0-1のまま前半は終了。
後半は一転していい流れで攻勢をかけ、PKを決めて1-1の同点!
このまま攻め続けて逆転!と期待していたのですが、直後にPKを与えてしまい
絶体絶命。しかしここは楢崎がミラクルセーブで死守。すげー。
その後も日本よく攻めていましたが、大久保が反則で一発レッド。何やってんだ
このボケが。相手選手にもレッドが出ていて10人同士になったのが不幸中の幸い
でしたが、この後は攻めきれずに結局1-1のドローでした。

これで日本は勝ち点7で2位。オマーンは勝ち点4で3位。残り2試合ですから、
オマーンは最大で勝ち点10となります。上位2チームが最終予選進出ですから、
日本はこれを上回れれば勝ち抜けです。
残り2試合を1勝1分なら確実ってことですな。あるいは次の試合で日本がタイに
勝つか引き分け、オマーンがバーレーンに負ければその時点で決定。
でもどうせなら1位通過してもらいたいものです。まだ2次予選なんだから。最終
予選の組み分けにも影響あるだろうし。
最後はホームでバーレーン戦なので、得失点差を考えてもここで勝てば1位抜け
濃厚ですね。頑張れニッポン!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年06月08日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1366

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)