« 交流戦で上昇気配 | メイン | 深刻な睡眠不足に陥る »

2008年06月19日

学会の会議に参加する

今日は学会の会議があって伏見へ出かけてきました。
会議では俺が担当する研究発表会の企画内容を報告。発表件数が目標の16件に
対して15件に達したことと、プログラム案を提示しました。
例年産業界からの発表が多いうちの研究発表会ですが、今年は大学からの発表が
多くていい感じです。内容も好評だといいのですが。

例年研究発表会はうちの大学でやるので、俺はホスト役と企画担当の2役をこなし
ています。今年はそれに加えて自らも発表ということで1人3役!我ながら無謀なる
挑戦のような気もしますが頑張ります。

会議の後は懇親会が開かれました。支部の事務を担当してくれている方が6月で
退任されるので、その慰労会を兼ねました。
この方はなかなかやり手で面白い人でした。ちょっと若めの方だと思っていましたが、
実は俺と同い年であることが発覚。しかも早生まれだったので学年は1コ上でした。
先輩じゃん!この最後の機会にして発覚する衝撃の新事実!
なお後任の方は対照的に大人びた雰囲気でした。なのでもっと年配の方かと思い
きや、これまた俺と同い年でした。何てこった。見た目はアテにできないな。
いやアテにできないのは俺の見る目か。(苦笑)

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2008年06月19日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1381

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)