« 新居を決定する | メイン | ミニ四駆実験の指導をする »

2008年06月30日

今の住まいと駐車場の契約解除をする

新居も決まったことだし、今の家と駐車場は引き払わねばなりません。退去の場合は
1ヶ月前までに通知することになっています。今日は6月末日ですから、今連絡をして
おけば7月いっぱいで契約解除とできます。よし、善は急げだ!思い立ったが吉日!

というわけで、今の住宅の管理会社と駐車場を契約している不動産屋に電話。
どちらも問題なく契約解除できることになりました。
原状回復と言うことで俺が設置したエアコンシャワートイレは撤去しないといけない
のが面倒ですが、新居に移設して使うことも視野に入れて検討してみようと思います。
新居にはエアコンは小さいのが1つしかありませんし、シャワートイレは俺にとっては
必需品ですからもともと買う予定でしたからね。
どうせ廃棄するにもお金がかかるでしょうから、設置費用や新規購入費用を勘案して
検討してみようと思います。
住居の方は退去時に立ち会ってもらう必要があるので、その日取りをまた詰めなけれ
ばなりません。鍵の返却もその時かな。

駐車場の不動産屋では、契約時に保証金を支払っています。これは解約時に戻って
きます。このための振込口座を聞かれたので、電話口で回答しました。
俺のメインバンクは三菱東京UFJですが、支店は東京の支店です。それを告げたため
東京に転勤と勘違いされたのか「東京にご栄転ですか?」と聞かれてしまいました。
都内勤務時代に作った口座だというだけです。こっちに来てからずっと使ってるし。
まぁ結婚に伴う転居が解約理由ですからおめでたいことには変わりありませんが。
こちらはこの連絡をもって解約完了です。長い間お世話になりました。

いやーしかしこれでもう後戻りはできませんな。フフフ。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年06月30日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1394

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)