« 教員テニスに参加する | メイン | 今の住まいと駐車場の契約解除をする »

2008年06月29日

新居を決定する

今日はS子さんとまた大曽根周辺の不動産屋さんに行き、前回紹介された中で
目星を付けていた物件を見せてもらいました。
平安通近くのところではなく、大曽根駅から徒歩圏内で、森下駅にはもっと近くの
いいところ。周辺の雰囲気も良く、立地は文句なしです。ただし建物が古いせいか
室内の雰囲気はイマイチ。ちょっと暗いし、共通廊下側の部屋にはエアコンを付け
られないのも痛い。

このため部屋の大きさを3LDKから2LDKに落としてもう一度物件を探してもらい
ました。砂田橋駅から徒歩3分ほどと至近のところです。
ここは新築でこそないものの建物が新しめであるため、内部はかなり綺麗です。
構造もいい。キッチンも良くできていて、S子さんも納得の対面式キッチンでした。
さらに駐車場も安いです。
新しくていい場所である分お家賃は高めですし、周辺の構造物の関係で景観も
良くはありません。それに何よりインターネット環境は光ファイバーでなくCATVで
あるため最悪の場合転居後はADSLに戻す必要があるかも知れません。
しかし何から何まで条件の整った物件というのはなかなかありませんし、何より
ここは住環境が素晴らしい。というわけで、ここに決定してしまいました。

まぁよく言われますが、ナゴヤドームに近いことは決定的理由ではありません。
地図を見て頂ければばわかると思いますが、ナゴヤドームから砂田橋駅方面は
学校施設がたくさんあって徒歩アクセスは悪いのです。
というかそもそもナゴヤドーム自体が公共交通機関からのアクセスが悪いので、
今回の新居探しの最重要ポイントである「駅近」とは両立し得ないわけです。
むしろドーム近くは試合前後に歩道も車道も大混雑となるので、少し離れたいと
思っていたくらいです。
砂田橋駅はもともと名城線サイクリングやその前の市内ドライブの時にも目を付け
ていたところで、平安通駅エリアに次いで新居候補としてありました。それくらい
便利なところなわけです。スーパーと電気屋とドラッグストアと書店が入った施設
が駅前にありますし、大曽根まで足を伸ばせば何でもありますからね。

……とまぁこれくらい力説しておけば説得力もあるかな。(;^_^A

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年06月29日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1393

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)