« 新居のネットワーク環境を再考する | メイン | 再び睡眠不足 »

2008年07月01日

平日テニスに参加する

今日も演習指導の後で教員テニスに参加してきました。
こないだの土曜日はスケジュール調整失敗が祟ってパワー不足のテニスでした。
それでなくても最近はやわらかテニスに傾倒気味なので、今日のテーマはふんさい
テニス復活です。
土曜に比べると体調は万全で、それほど湿度もなかったため体が良く動きました。
パワーショットの復活にも成功し、相手を粉砕しまくるプレースタイルで邁進。
しかし自爆率も上がり、戦果は今ひとつでした。トホホ。

自爆が祟って2-6で敗れた試合の後、同じ組み合わせでの対戦も1-5と大劣勢。
ここでやわらかテニスに復帰すると流れは一気に変わり、5ゲームを連取して6-5
と大逆転に成功しました。最後は取られて6-6となったところで日没コールド。
タイブレークなしの引き分けとなりました。
今日はサービスは不調でしたがネットプレーは冴え、ジャンピングスマッシュを決め
たり相手のスマッシュを2度も(テニプリの羆落としの如く)返すなど絶好調でした。

しかしどうもやはりやわらかテニスの方がゲームでは勝てますな。剛柔兼ね備える
のが俺のテニスとは言え、もっとオンオフをしっかりできるようにせねば。
特にふんさいショットは「気合い」によって打つ面が大きいので、なかなかプレー毎の
オンオフは難しいです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年07月01日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1397

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)