« テレビ?を修理に出す | メイン | 指輪と賃貸契約と新居のレイアウト検討 »

2008年07月05日

教員テニスに参加する

今週も土曜日の教員テニスに参加してきました。
今日は蒸し暑くて大変なコンディションでした。なのでこの夏初めてクーラーボックスを
持参し、2リットルのペットボトルを引っさげての参戦です。

今日は調子としてはイマイチ。ショットがまったく安定せずミスショットを連発。サービスも
切れがなくまったくキープできませんでした。最初のゲームを4-6で落とすと次は上級
者を相手に0-6、その次も1-6といいところなく連敗。ほとんど粘れていないので逆に
体力も消費しないという皮肉な状況でした。
最後は6-0で勝利できましたが、これは上級者の先生と組んだからでしょうな。

いつもなら途中でやわらかテニスに移行してミスを減らすことを試みるのですが、今日は
相手にもやわらかテニスの使い手がいます。俺のやわらかテニスはカウンターテニス
なので相手のショットが緩いとただの棒球と化してしまいます。
そこで、サービスリターンだけ「やわらかテニス」とし、次のリターンは「ふんさいテニス」
でハードヒットを叩き込むという組立にしてみました。卓球で言えば4球目攻撃というわけ
です。これはなかなかいい感じでしたな。
やわらかとふんさいのオンオフが最近の課題なので、それに対する1つの指針ができた
ことは収穫です。
しかしサービスは不調だなぁ。一時期の切れは何だったんだろうと思うほどです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2008年07月05日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)