« 竹島問題について | メイン | フレッツ光プレミアムの工事日が決まる »

2008年07月18日

北京五輪野球日本代表決まる

我がドラゴンズからはエース川上憲伸、クローザー岩瀬、リードオフマンの荒木、万能
選手で主軸を打つ森野の4選手が選ばれました。ドラゴンズ的には非常に厳しいです。
特に森野の打撃は打線の攻撃力に大きく影響しますから、彼が抜けるのは痛い。
まぁ井端と和田が残ったのは不幸中の幸いでしたが。
あとチェンが台湾代表で抜けるのも痛いですね。李は残りましたが、チームでもあまり
働けていないので意味がないというか何というか。

森野と荒木の穴は、外野は小池、内野はデラロサで埋めることが考えられます。
憲伸(とチェン)の穴は厳しいな。もともと先発足りてないですからね。2軍調整中の中田
と朝倉が戻ってこないことにはどうにもなりません。今のままだと先発は小笠原、山本昌、
吉見しかいません。川井や佐藤充、佐藤亮太を使うのかなぁ。何か左が多いな。
岩瀬の穴のクローザーは最近結果を出している浅尾がいいと思います。セットアッパーが
いなくなりますが。

それはそれとして、日本代表としての構成はどうなのでしょう。
投手陣は、先発は揃っている反面リリーフ陣が手薄な印象。恐らくセットアッパー岩瀬、
クローザー藤川で行くと思いますが、その前はどうするのかなぁ。上原は危険だぞ。
田中まーくんや憲伸をロングリリーフで使う可能性がありますね。
打線はそこそこ粒が揃っていますが、俺が国際試合で重視している「左のアベレージ
ヒッター」が青木と西岡、川崎くらいしかいないのが不安。もうちょっと何とかならんのか。

ま、選ばれた以上はこのメンバーで行くしかありません。(5人くらい入れ替えるルール
もあるようですが)金メダルも欲しいですが、決勝進出すれば御の字かな。
オーストラリアあたりにまた足を掬われないように、情報収集などの事前準備もしっかり
やってもらいたいですね。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年07月18日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1418

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)