« フレッツ光プレミアムの工事が完了 | メイン | 食事してオールスター見て車で帰宅 »

2008年07月31日

転居に伴う諸手続を行う

今日は午前中に東区役所に出かけ、転入届を出してきました。
これで名実共に東区民です。
ついでに住民票ももらってきました。これがないと他の手続きもできませんからね。

その足で東区の警察署へでかけ、免許証の住所変更手続きをしてきました。
証明書類は住民票でなくても新住所宛の郵便物でもいいようだったので、それで
手続きしてきました。
住民票と免許証があれば他の変更手続きもだいたい可能になります。

その後は新居にてフレッツ光プレミアムの工事を済ませ、自動車で出かけました。
今日まで旧住居と駐車場の契約が残っているので駐車場に車を止め、置いといた
自転車に乗り換えて鶴舞の郵便局へ。郵便物の転送手続きをしました。
その足でようやく出勤。いかん、今日はこれじゃ全然仕事にならん。(;^_^A

さらに夕方、旧住居の明け渡し手続きがありました。旧住居にて管理会社の人に
立ち会ってもらって明け渡しを確認。鍵を引き渡しました。4年間住んだ旧住居とも
これにてお別れです。長い間お世話になりました。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年07月31日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)