« 学外セミナーで講義する | メイン | 研究打ち合わせをして飲みに行く »

2008年08月04日

山本昌が200勝達成!

いやー今日の昌はすごかった。今までは試合は作っても打線の援護がなかったり、
援護があってもその直後に失点したりという展開が多かったけど、今日はもう最後
まで素晴らしいピッチングだった。マサおめでとう!

実は昌は1983年のドラフトで入団してるんですね。ということは1984年シーズンが
ルーキーシーズンだったわけで。1984年といえば俺が小4の年。プロ野球に興味を
持ってドラゴンズファンになった年です。俺のドラゴンズファン歴と昌のプロ野球歴は
一致してるんだなぁ。今年で25年目。すごいことです。
しかも実は茅ヶ崎市出身。この偶然もすごい。
今日のピッチングができるならまだあと3年は行けるな。まだまだガンバレ昌!
次は日本シリーズでの勝ち星だ!

ところで今日から五輪組がいないんですな。誰かいないとは思いましたが荒木と
森野がいなかったのか。リリーフ陣でも岩瀬がいなかったのね。
落合監督は「200勝は個人の記録だから替えられないよ」なんてコメントしてました
けど、あれは去年の采配に絡めたリップサービスだな。
途中でヘロヘロになって、替えた方が勝てると判断したらきっと替えてたと思います。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年08月04日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1442

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)