« 山本昌が200勝達成! | メイン | 学生が研究室見学に来る »

2008年08月05日

研究打ち合わせをして飲みに行く

今日は元社会人ドクターの方が見えて、研究打ち合わせをしました。
学位はもう取られたのに来て頂けて、こちらとしてはとても助かります。
先日のゼミの時にうちの先生と関連研究をしている学生の方向性に疑問を持った
ので、この方を交えて一度ちゃんと話し合った方がいいと俺が考えたのです。
んで話し合いをした結果、やはり俺の認識が正しくて先生と学生はちょっと変な
方へ行っていました。ちゃんと方向修正できて良かった♪

あとは月末にある研究発表会でのネタ合わせをしました。この方が2本、俺が1本
発表をする予定ですが、この方の発表のうち1本と俺の発表は密接に関連します
ので。お互いがお互いの共同研究者だし。

打ち合わせの後は近所の飲み屋に繰り出しました。先日研究会の後に懇親会を
やった時にもらった割引券があったのでそれを使うという名目です。
まだちょっとお腹の調子がおかしいので控えめにしておきましたが、いろいろまた
相談に乗ってもらったりして有意義な会でした。

帰りは大曽根駅から名城線ではなくゆとりーとラインを使ってみました。結構混雑
していて座れないくらいでしたが、俺の場合は名城線と同じく2駅ですから問題あり
ません。地上の高架を走るのでやっぱり気分がいいですね。大曽根駅での乗り
換えも若干ではありますが楽です。
ただし大曽根で乗って砂田橋で降りる人は他にいませんでした。(^^ゞ 砂田橋から
乗る人はいるみたいなんだけどなぁ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年08月05日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1443

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)