« 400リレーでメダル獲得の快挙! | メイン | 星野ジャパン、メダルなしに終わる »

2008年08月23日

あちこちで買い物をする

今日はS子さんとお出かけです。まずは栄駅で待ち合わせしてサカエチカで昼食を
食べました。
続いて東山線で名古屋駅へ移動し、高島屋で結婚指輪を発注しました。だいたい
1ヶ月くらいで納品だそうなのですが、式は11月頭ですから余裕です。

その次は高島屋の他の売り場や松坂屋をぶらついて家具を物色。いろいろ揃っては
来ましたが、次のねらいは食器棚とチェストです。しかし残念ながらあまりイメージに
合うものがありません。例によって眼を養って、東山線と名城線を乗り継いで大曽根
に移動。メッツ大曽根のニトリで改めて物色しました。
こちらはさすが専門店ということで、いくつか候補を絞ることができました。改装中で
いまいち品揃えが寂しかったのが残念ですが。

その後1階のコメダ珈琲で一服。ここはいつも混んでいるため、メッツ大曽根によく
来る割にはコメダに来るのは初めてです。
そしてエイデンで携帯とデジカメとテレビを物色。S子さんは今の携帯の電池が消耗
しているため機種変を検討中です。俺は特に変更の必要は感じていませんが、もう
2年も使ってますからそろそろ替えてもいい頃です。ただあんまりピンと来る機種が
ないんだよなぁ。NECさん頑張って。
デジカメはカメラとしてはそんなに高性能を求めていないので、今の機種ならどれを
買っても問題はないはずです。できればメディアはSDがいいな。Panasonicとか。
カメラの性能とは直接関係ないんですが、カメラの組込ソフトの動作速度を気にして
います。撮った画像をサクサクと見れてビシバシと消せるとか。いくらカメラの機能が
充実していてもそういうところがイマイチだと興醒めです。
まぁカメラも急迫したニーズはありません。結婚式までに買えばいいかな。
問題はテレビですな。北京オリンピックも終わってしまいますし、価格がどう変動して
来るか。SHARPのAquosの32型で、10万円ちょっとくらいのがあれば即決で買う
のですが。ちょっと贅沢かな。前はちらほら見かけましたが、今日は高いのばっかり
だったので断念。他にもあちこち見ることにしましょう。

その後は新居まで徒歩で移動。再び一服した後、砂田橋駅近くにあるお好み焼き
屋さんへ食事に行きました。引っ越して1ヶ月くらいになりますがここは初めてです。
なかなか美味しかったですが、1玉1100円はちょっと高いか。しかも税抜きだし。
食後は腹ごなしも兼ねてS子さんとぐるっと散歩して帰宅しようと思ったのですが、
雨が降ってきたので中止。近所にある神社に2人でお参りしてから帰宅しました。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年08月23日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1467

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)