« あちこちで買い物をする | メイン | 昼食時に放浪して自転車を買う »

2008年08月23日

星野ジャパン、メダルなしに終わる

今日は北京オリンピック野球の3位決定戦が行われたようです。出かけていたので
観戦はしませんでしたが、携帯で速報を見たら8回で既に4-8でした。結局4-8で
負けたようですな。メダルなしです。情けない。

今回の問題点はこの前も書きましたが、とにかく準備不足に尽きますな。
オリンピックアジア予選の時には中立地で韓国に勝ってアジア1位になってますし、
日本の野球が世界に(特に韓国に)劣っているとは思えません。大会に向けての準備
や意識、あるいはコンディションの問題が大きいです。
常に「オールジャパン」として編成しておいて、定期的に合同練習や合宿するなりして
意識を高めておく必要があると思います。
審判がどうとか言ってましたがそれは他の国にとっても同じ条件ですから。
後は情報戦ですな。週刊誌などでも書かれてましたが確かに情報漏れすぎです。
マスコミが騒ぎすぎるからと言うのもあるかも知れませんが。ドラゴンズの落合監督
みたいにもっと情報統制した方がいいかと。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年08月23日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1468

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)