« 招待状を準備して買い物に行く | メイン | 大雨に思う »

2008年08月31日

母を送って買い物に出かける

今日は昼前に帰る母を送って行きました。今まではずっと車で来てましたし、今回も
来る時は鶴舞から車でしたので、母は新居からの鉄道移動の経験はありません。
そこで俺が途中まで送ることに。問題は大曽根駅での地下鉄・JRの乗り換えです。
なので砂田橋駅から名城線に乗って大曽根駅まで送ろうと思ったのですが、今日は
ちょうどS子さんとまた買い物に行く予定もあったので、もう一駅先の千種駅まで送る
ことにしました。母はそのまま中央線で名古屋駅まで行って新幹線で神奈川へ帰り、
俺は東山線に乗り換えてS子さんと落ち合って名古屋駅へ移動です。

あれ、両方とも名古屋駅だ。(笑)

まぁ俺も母と一緒にJRで行っても良かったのですが、東山線に乗り換えた方がS子
さんと落ち合いやすいのと、土日エコキップを買ったので乗車運賃が有利になるの
を考えてこのような移動としました。

名古屋駅ではS子さんとまた高島屋の東急ハンズへ行って家具や台所用品を物色。
ここでは見るだけに留めて大曽根のニトリへ行くというのがいつものパターンですが、
今日は途中で久屋大通にあるハンズのアネックスにも寄り、少し小物を買いました。
大曽根に移動してからメッツ大曽根へ行ってすっかりおなじみのサイゼリアでお茶。
昨日ノブナガを見て夜更かししてしまった俺は寝不足でバテ気味だったので絶妙の
休憩でした。
その後ニトリで食器棚兼キッチン台を購入。さらにエイデンで冷蔵庫を購入しました。
これで台所周りはほぼ完成となる予定です。
あとは収納関係をもう少し揃えたいのですが、まだ一部レイアウトが確定していない
部屋があるので、最低限の収納だけ確保しておいて後はS子さんが越してきてから
改めて考えることに。先に買ってしまって後から家具を置ききれなくなっても困ります
ので。(;^_^A

買い物後は砂田橋に戻り、駅前のスーパーで夕食を買い物。もう18時近かったので
出来合いのものを買って中食とすることにしました。2人で帰宅して食事をし、テレビ
見たりしてからS子さんを自動車で送って来ました。
今日はだいぶ有意義に過ごせたと思います。新生活に向けて視界良好ですな。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年08月31日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1477

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)