« 母を送って買い物に出かける | メイン | 新学期初日 »

2008年08月31日

大雨に思う

先週末からの大雨で東海地方は大きな被害が出ています。名古屋市内でも避難勧告が
出ていた地域があったようです。
ざっと調べたところ、天白川沿いの植田や原のあたりにも避難勧告が出たようです。
また、平安通のあたりでは道路が冠水したようでした。
東海豪雨の時には桜通線が止まり、うちの先生は野並駅まで歩く羽目になったとか。

つまり何が言いたいかというと、俺が新居の候補として考えていた場所はどこも大雨に
よる被害があり得る場所だったんですな。
対して今の新居は、矢田川沿いではあるものの今回の大雨ではビクともしていません
でした。いいとこじゃないか。ここに決めて良かった♪

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2008年08月31日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)