« 休日をだらだらと過ごす | メイン | 学会の合宿に参加する »

2008年09月07日

山梨で友達とほうとうを食べる

今日明日と山梨県富士吉田市にて学会の合宿があります。
山梨といえば甲府にU見くんが住んでいるので連絡してみたところ、俺の合宿の
前に時間をとってくれたので一緒にほうとうを食べることにしました。
早朝に名古屋を出発し、東名をすっ飛ばして御殿場ICで降り、R138と東富士五湖
道路を経由して河口湖畔へ。お店で直接落ち合いました。時間はきっかり11時。
ちょうど開店時間なのです。ほうとうと、前菜代わりの馬刺しを注文しました。

馬刺しとほうとう

馬刺しはなかなか野趣あふれる風味でした。やっぱり獣肉であるためかとても
食べ応えがあります。
ほうとうは子供の頃からの好物なのですが、本格的に食べるのははいびじー氏
飯田線サイクリング兼山奥温泉旅行の帰りにやはりこの辺りで食べて以来か。
いやーやっぱりほうとうはいいですね♪山梨ではほうとう、碓氷峠では峠の釜飯
というのは外せません。

ほうとうに舌鼓をうった後は近所のファミレスでお茶をしました。しばしいろいろな
話をして、昼過ぎに解散。俺は学会の合宿へ向かいました。

>U見くん
わざわざ時間をとってくれてありがとうございました。式が終わって落ち着いたら
S子さんとまたほうとう食べに行きますね。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2008年09月07日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1488

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)