« キッチン台が届く | メイン | 冷蔵庫とテレビ台を設置する »

2008年09月10日

一人暮らし終了を祝して飲みに行く

来週月曜日の15日(祝日)にS子さんがうちに引っ越してくることになっています。
婚姻届を出す(入籍というのは戸籍用語としては誤りらしい)タイミングは落ち着いて
から改めて検討しようと思っていますが、取り敢えず事実上の新婚生活開始という
ことになりそうです。
というわけで4年と5ヶ月の長きに渡って続いてきた一人暮らし、および30余年の
半生における独身生活は事実上の終了を迎えます。これを祝して同僚のO先生と
飲んできました。
O先生をお貸し下さったO先生の奥様、ありがとうございます。

以前ですと大学の最寄り駅や、以前の住まいのあった鶴舞駅で、最近だと交通に
便利な金山エリアで飲むことが多いですが、今回はO先生のご紹介で新瑞橋にて
飲むことになりました。
今の俺は中央線通勤ですから千種や大曽根エリアが便利なのですが、まだ開拓
できていないので飲み屋事情が全然わからんのです。(^^ゞ

というわけで今回利用したのは新瑞橋駅近くの沖縄・九州料理の店です。
好物のラフテー(沖縄料理)や辛子蓮根(熊本料理)に舌鼓を打ちつつ杯を重ねる
こと2時間ちょっと。わざわざおつきあい頂いてありがとうございました。>O先生

お開きになった後は名城線で帰宅しましたが、ついにやってしまいました。
砂田橋で降りるはずが寝過ごして平安通まで行ってしまいました。いや失敗失敗。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2008年09月10日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1495

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)