« お引っ越しの日 | メイン | 平日テニスに参加する »

2008年09月16日

新生活で初出勤

今日からS子さんはうちから出勤です。生活時間帯をS子さんに合わせたところ、起床
時間は6時半、大学への出勤は8時半となりました。早い。(笑)
いや世間一般で考えたら普通ですが、大学ってのは朝遅いところです。何しろ1限の
開始時刻だって普通は9時で、その時間だと「朝早い」と見なされるわけですから。
特に何もなければ2限の開始時刻である10時半頃出勤することだって普通です。
俺も今までは早くて10時、遅ければ昼近くに出勤していましたから、8時半ってのは
非常に早いわけです。通勤通学ラッシュが新鮮だった。(笑)

早く来ると早く帰りやすくなりますね。今までは21時22時は当たり前の世界でした。
今日の感じなら18時半には帰れそうです。これが基本的な勤務パターンになりそう。

ちなみに今日締切の原稿仕事があって、昨日まで何もしていませんでした。今日は早く
来た甲斐あって非常に捗り、ほとんど終わりました。微調整して明日メールで送っておく
ことにしましょう。(笑)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年09月16日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1502

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)