« 結婚式のゲストが決まらない | メイン | 深夜に帰省ドライブ »

2008年10月16日

強制代執行は悲劇か

保育園の畑を大阪府が行政代執行

一見幼稚園児の食育をないがしろにして強引に事を進める非道さが浮き彫りになる
記事ですが、本当にそうなのか。代執行の決定はかなり前になされており、この日に
行われることも通知済み。この日までに収穫すれば済むものを敢えてそうせず、報道
陣を呼んで、あまつさえプラカードまで作っている。抗議目的のパフォーマンスなんじゃ
ないのかなぁ。そうだとしたら効果バッチリの方策ですね。最低だけど。

ここの土地を収容することの是非は地元民でなく周辺を通行するわけでもない俺には
わかりませんが、ドライブ好きとしてはやっぱり道路を造る側に同情的になってしまい
ます。まぁどちらも子どもの気持ちを傷つけることないようにしてもらいたいものです。

それはそれとして、早く圏央道(相模縦貫道)と第二東名を作りなさい。(笑)

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2008年10月16日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1543

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)