« 強制代執行は悲劇か | メイン | またしても式場打ち合わせに行く »

2008年10月17日

深夜に帰省ドライブ

明日18日は都内で出身研究室のOB会があります。このため本日帰省することに
しました。明日は両親が結婚式場へ行って打ち合わせをするというので、ちょうど
都内にいる俺もついでに同席することにしています。都合が良かった。
また結婚式披露宴の当日は地元茅ヶ崎から親戚一同が車で移動するのに俺の
車も必要となるため、今日は愛車ストリームでの移動です。このまま実家に置いて
明日は新幹線で帰る予定。

18時には出発したかったのですが、結婚式で使うから綺麗にしておこうと洗車に
出したら思いの外時間がかかってしまいました。結局洗車が終わったのは19時半
頃になってしまいました。そして出発は20時頃です。トホホ。大誤算。

東名を突っ走って一路神奈川へ!と気合いを入れてスタートしましたが、すっかり
忘れていました。今東名は集中工事期間でした。豊田JCTから渋滞に捕まって、
その後全然動きません。徒歩と変わらないくらいのペース。伊勢湾岸道から合流
があって、さらにその先で車線規制をしているので、そこがネックになるのですな。
ネックを過ぎてからはある程度動くようになりましたが、それでも美合PAと音羽
蒲郡ICの間(本宿駅の辺り)まで1時間くらいかかってしまいました。ガッデム!
これじゃ到着は2時を回ってしまうではないか。

しかし不幸中の幸い。そこで詰まっていたためか車線規制解除後は一転恐ろしく
順調に流れました。遅れを取り戻すべくいつもの巡航速度の20km増くらいで走り、
ナビの到着予想時刻を刻一刻と繰り上げます。この調子で走り続ければ0時半
くらいには着くかな。
また、更に幸いなことに俺の後ろには適度な車間距離を持って俺を抜くでもなく
引き離されるでもなく走る車がいてくれるので、彼がいる間は覆面パトに捕まる
心配も少ないです。スピード出しておいて何ですが、この調子で安全運転で行き
ましょう。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2008年10月17日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1544

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)