« 結婚式・結婚披露宴が行われる | メイン | 結婚式・披露宴、大始末紀 »

2008年11月02日

2次会と3次会にも参加!

披露宴の後はお互いの親族を見送り、一度部屋に戻って着替えてから2次会に
出かけました。2次会は17時から最寄り駅前の飲み屋さんでの開催です。
2次会にははいびじー氏、U見くん、E本くんら高校時代からの友人、まらさいくん、
うきょさんら大学時代からのテニス仲間、そして大学のゼミの同期が参加してくれ
ました。みなさん披露宴に続いての参加です。
俺の友人ばかりなので、特に何かやるということではなく普通の飲み会的雰囲気
での開催でした。気楽で良かったですな。

披露宴で酒を断っていた俺はここではそれを取り返すかの如く飲みました。勧め
られた杯は全て受け、杯を干すとすかさず隣のU見くんが注いでくれる、わんこ
ビール状態でした。でも楽しめたから良かったな。披露宴では勧められても飲ま
なくて失礼しましたから、その埋め合わせ的な意味でもね。

会場はカラオケ付き個室だったため、母校の校歌となぜか燃えよドラゴンズ2004
を歌って2次会もお開きとなりました。

開始が早かったためまだ19時過ぎくらいです。このため有志でさらにカラオケに
繰り出し、3次会としゃれ込みました。なんとS子さんはこれがカラオケ初体験だ
そうです。
既にかなりできあがっている俺はなんかもういろいろと歌いまくり、飲みまくり、
トイレにも行きまくり、粗相もしとちょっとはしゃぎすぎてしまいました。いやあ申し
訳ない。

熱唱するまらさいくん(右)

2人でテュエット……というわけではない

そんなカラオケも21時半頃にお開きとなり、最後にみんなで記念写真。

ほとんど酔っぱらいの集団

最後まで付き合ってくれた左からじあちゃん、テニス仲間のDさん、新郎新婦を
挟んで新瀬くん、そしてまらさいくん。それからこれを撮影してくれたテニス仲間
のTくんも、みんな本当にありがとう!

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年11月02日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1573

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)