« 2次会と3次会にも参加! | メイン | 各種手続きを済ます »

2008年11月03日

結婚式・披露宴、大始末紀

昨夜は3次会のカラオケからタクシーに乗って結婚式場だったホテルへ帰りました。
連泊なので一昨日も泊まった部屋に帰り着いたのですが……その後の記憶があり
ません。(笑)気がつくと今朝の6時、俺は浴衣でベッドに大の字になっていました。
2次会・3次会に着て行ったスーツは脱いだ覚えがありませんが、ちゃんとハンガー
にかけてクローゼットにしまってありました。同じく外した覚えのないネクタイも。
コンタクトを外した覚えもないのですが、ちゃんと外してケースにしまってありました。
結婚早々S子さんにはご迷惑をかけたようです。申し訳ない。

シャワーを浴びた覚えもないのですが、下着が昨日と同じと言うことは昨夜は浴びて
いないのだろうと判断し、まだ寝ているS子さんを起こさぬようこっそり浴びました。

今日はチェックアウト後、愛車ストリームに乗って名古屋へ帰る予定です。上京する
時は新幹線を使いましたが、前回の上京時に車を実家に置いてきており、昨日の
披露宴の後は会場のホテルに置いて行ってもらってあるので今日は俺らが乗って
帰れます。
なおまっすぐに自宅に帰るのではなく、一度S子さんの実家に寄る予定です。実は
昨夜2次会の途中で会場のホテルから連絡があり、両家の両親に贈呈した花束が
クロークに預けっぱなしになっていたとのことでした。これがS子さんちの分だったの
でお届けすることになったのです。やれやれ。

チェックアウト期限の12時ギリギリに荷物を車に置くため駐車場へ。次のトラブルは
ここで待っていたのでした。
後部ドアを開けようとキーレスエントリーのリモコンを操作しますがまったくの無反応。
この時点で脳裏をよぎる苦い記憶。車内をよく見ると車内灯が点いています。

バッテリーやっちまったー!

運転席に乗り込んでキーを回してもエンジンはかかりません。電装系は生きている
ので完全放電ではないようですが、エンジンをかける電力は残っていませんでした。
トホホ。なんてこったい。昨日この車に乗ってた人がつけっぱなしにしてしまったの
ですかな。
取り敢えず茅ヶ崎の実家に電話して事情を説明。ホテルのフロントに頼むと良いと
アドバイスを受け、フロントでチェックアウトがてら再度事情説明しました。すると専用
と思しき大きなバッテリーを持った担当の方が車まで来てくれ、ケーブルを直結して
エンジン始動してくれました。いやー助かった。どうもありがとうございました。

バッテリーは完全に死んでいたわけではないので走れば充電できると思いますが、
念のため茅ヶ崎の実家まで走ってうちの父に見てもらうことになりました。ついでに
実家で昼食も食べていくかな。
というわけで、なんと結婚式翌日に両家の実家を歴訪することになったのでした。
まぁいいんですがね。なんだこの事の多さは。

結局14時頃に茅ヶ崎に到着。食事してバッテリーを点検して異常のないことを確認。
15時過ぎに出発して東名を疾走し、岡崎の渋滞に巻き込まれたりしつつ20時前に
S子さんのご実家に到着しました。
花束を再度贈呈してお茶を飲んだりした後21時頃出発し、帰る途中で夕食。
S子さんちの近くにあるうま屋というラーメン屋さんに初挑戦しました。

うま屋のラーメン

なかなか濃厚な豚骨ベースのスープで、俺好みのラーメンでした。ちょっと塩気が
強いかな。気になるほどじゃないですが。
二日酔い気味の体調でしたが気にせず完食。同じく体調不良で食べきれなかった
S子さんの分まで食べて大満足だったのでした。

昨日の披露宴の時にはほとんど料理を口にせず、2次会では飲み中心でやっぱり
ほとんど料理は口にせず、今朝はアンパン1個だけ、昼は実家で簡単にうどんだけ
だったので今日は腹ぺこでした。まぁ胃腸の調子も優れませんでしたが。

明日は平日ですが俺は来週の出張の振替休日としてあるので休みです。S子さん
も有給取ってあるので、2人でのんびり過ごしたいと思います。
怒濤の3日間だったのでじっくり疲れを取らねば。

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年11月03日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1574

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)