« キリ番を記録 | メイン | 学会の研究発表会に参加する »

2008年11月07日

義祖母の訃報に接する

夕方にS子さんから連絡があり、先日ご挨拶に伺ったS子さんのお祖母さんが
危ないとのこと。何かあってもいいように早めに帰宅しました。
S子さんのご両親はご実家のある亀山へお出かけのようです。

帰宅後ほどなくS子さんのお母さんから再度連絡があり、亡くなられたとのこと
でした。合掌。結婚のご報告ができなかったのが残念です。楽しみにしてらした
のですが。

明日お通夜で明後日にお葬式ということになりそうですが、明日は俺は学会の
研究発表会で東京に出張予定なので行けません。明後日のお葬式にお伺い
させて頂くことにしましょう。礼服や黒いネクタイは実家にあるので、ついでに
取ってくることにします。
S子さんは明日行けるといいんですが、どうかな。俺は姻族ですが、S子さんは
直系親族、しかも内孫ですからねぇ。

それにしても先週は結婚式で今週はお葬式とは忙しい。いや俺らもですが、S子
さんのご親族の方々も大変でしょうな。まぁ重ならなかったのが不幸中の幸いで
はあります。
お祖母さんも俺らの結婚が終わってホッとされたのかもしれません。他のご親族
の方から写真をご覧になっていたようですし。ご逝去は残念ですが、お孫さんで
あるS子さんの結婚で安らかに逝かれたとすれば何よりです。というか是非とも
そうであって頂きたい。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2008年11月07日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1582

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)