« 義祖母の告別式に出席する | メイン | 学会の会議に出て軽く飲む »

2008年11月09日

埼玉西武ライオンズが日本一に

ライオンズがジャイアンツを倒して日本一に輝きました。
今年のシリーズは7戦までもつれる盛り上がる展開でしたね。最後の試合もどちらに
転ぶか分からないいいゲームでした。ライオンズは西口、石井一、涌井と先発要員を
次々に投入するまさに総力戦。
第5戦のラミレスの走塁もそうでしたが、第7戦では片岡の走塁が勝負を分けました。
死球で出塁、盗塁、犠打で3塁まで進み、内野安打で得点。1人で1点取ったような
ものです。これでピッチャーの越智は調子を狂わせ、2四球から平尾に決勝タイムリー
を浴びてしまいました。
両チームとも一発のある重量打線ですが、時として機動力もまた爆発的な得点力を
持っていることを見せつけてくたゲームだと思います。

そういえば去年のシリーズでのドラゴンズも機動力でかなり得点したような。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2008年11月09日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1585

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)