« 工場見学に行く | メイン | 今週の問題児 »

2008年12月10日

久々に一番搾りスタウト

今日大学の近くのコンビニで、久しぶりに一番搾りスタウトを発見しました。
俺のお気に入りの銘柄なのですが最近全然見かけませんでした。何と久しぶりか!
というわけで帰りに数本購入して持って帰り、本日の風呂上がりにS子さんと2人で
晩酌と洒落込みました。

愛用のギネスグラスに注いで

なんだかどこかで見たようなレイアウトですが。(笑)
しかし、やっぱりうまい。もう最高。S子さんも気に入ってくれたようで、黒ヱビスより
甘さがなくて好みだということでした。
俺は黒ビール好きなのでこの銘柄は大のお気に入りなのです。黒ビールってあまり
市販してないんですよね。ギネスビールくらいで。他にはサッポロ黒ヱビスアサヒ
黒生
、サントリーのザ・プレミアムモルツ黒がありますが、これまたあまり見かけない
ものばかりです。
一番搾りスタウトは去年の秋に新発売でしたから季節ものなのかも知れませんな。
せっかく見つけたので買いだめしておこうかな。(笑)

ちなみに現在うちの冷蔵庫には他に先日購入した「一番搾りとれたてホップ」という
ビールが貯蔵されています。やっぱり去年と同じ展開だ。(笑)

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2008年12月10日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1626

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)