« 演習端末室が有効活用される | メイン | 新年会で同僚からお祝い »

2009年01月27日

平日テニスに参加する

今日は昼休みに教員テニスに参加してきました。
最近火曜日の昼休みはあまり人が集まりません。今日も俺以外は超上級者の先生と
部活の学生さんだけで、実力の落ちる俺は一緒にプレーするだけで大変な苦労でした。
サービスリターンを全部ポーチで叩き落とされるのが厳しいなぁ。ポーチが間に合わない
程の速い球を打つか、届かないコースに打つか、ストレートパスで抜くしかないわけです
が、相手のサービスが超速くて返すだけで精一杯。とてもそれどころじゃありません。
それでも俺と組んでくれた超上級者の先生の活躍で、ゲームは5-5の時間切れ引き
分けに終わりました。俺の2回目のサービスゲームではラブゲームでキープできました
ので、まぁ見せ場は作れたかな。

前衛をしてる時に相手レシーバーのリターンが俺の正面に。いつもだとボディショットで
返すんですが、今日は俺のテニス歴で初めて全力で避けてしまいました。だって顔に
来たんだもーん。幸い避けることには成功し、そのボールはバックアウトに。ホッ。
しかし上手い人たちと打てば自分の上達にもつながりそうなもんですが、これだけ実力
差があると全然意味がない気がしますな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年01月27日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1685

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)