« 平日テニスに参加する | メイン | 学科の会議に出席する »

2009年01月27日

新年会で同僚からお祝い

今日は大学の同僚たちと新年会という名目で飲み会を行いました。
いつもだと俺が同僚らの意向を取り纏めて幹事役を務めるのですが、今回は珍しく
普段あまり積極的に参加されていない先生が幹事を買って出てくださいました。
何かあるなぁと思っていたら、なんと俺の結婚をお祝いしてくださることに。いやマジ
光栄で恐悦至極です。
本来はサプライズ的な企画だったのかも知れませんが、気づいてしまったからには
仕方ありません。これを逆手にとってS子さんも同伴して参加しました。

会場は最近足を伸ばすことが多い金山でした。職場からも行きやすいし、自宅にも
1本で帰れる便利さがいいですな。ってまぁ栄とか金山は名古屋市内であればどこ
からでも便利ですが。
S子さんを同僚に紹介して乾杯。いつものノリでの飲み会になりましたが、S子さんは
特に引くことなく楽しんでくれたようです。むしろ俺と同類的な人たちがたくさんいて
安心というか納得する部分が多かったのかも!?

モザイクかけても顔色はごまかせない(笑)

最後にお祝いの記念品としてデジタルフォトフレームを頂きました。これは嬉しい。
実は最近興味があって、ちょっと前にヤフオクで買ってみたのですが、これが見事な
安物買いの銭失いでした。電化製品でここまで見事に失敗したのは初めてです。
かといっていいモノはかなりお値段するし、どうしようかなぁと思っていた矢先にこの
プレゼント。いやさすが我が同僚。俺のツボをよく心得ていますね。どうもありがとう
ございました。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2009年01月27日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1686

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)