« ドラゴンズの新外国人 | メイン | 教員テニスに参加する »

2009年02月06日

3年ゼミを中断する

今日は午前中に3年ゼミがありました。10時半から12時までです。
内容は過去の論文を読んで、その内容を3年生がプレゼンするというもの。
時間は1人15分を指定していました。4人ですから質疑応答は5分程度にして
おかないと終わらなくなります。ところが1人目の質疑に15分以上を費やして
しまって早くも黄信号。さらに2人目は発表に25分以上かかってしまいました。
そして3人目は60枚以上のスライドを用意しており、明らかに15分では終わ
らない内容。散々ですな。
12時過ぎからは大学院専攻の重要な会合があるため延長はできません。
このため本日のゼミは中断し、来週改めて発表させることになりました。

ちなみに俺は時間オーバーであることを認識していたため質疑では一言も発し
ませんでした。だいたいうちのボスは時間オーバーするんで。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2009年02月06日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1696

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)