« カーナビをアップデートする | メイン | 3年ゼミを中断する »

2009年02月05日

ドラゴンズの新外国人

退団したウッズに代わる新外国人であるトニ・ブランコ内野手の記事が中スポに
載っていました。ウッズに比べると年俸は格安であり、さほど実績もないわけです
が打撃ではかなりのパワーを秘めているとか。
しかし大本営とも称される中スポの記事ですからな。話半分どころか1/3くらい
に聞いておいた方がいいように思います。

野手の外国人選手にはどうもあまりいい印象がありません。ウッズは球団史上
最強と言ってもいい選手でしたが、最近だとデラロサがイマイチ、李炳圭は今2つ
くらい、アレックスはまぁまぁ、リナレスもまぁまぁと微妙な評価。
その前はクルーズ、ブレット、ティモンズ、アンローと外れが続き、その前は個人
的に球団史上最悪の外国人選手と考えるディンゴです。イヤな流れだ。
評価に値する助っ人外人となるとゴメス、パウエルまで遡らねばなりません。
ブランコ選手に彼らレジェンド級助っ人外人ばりの活躍を期待するのは酷ですが、
アレックスやコールズくらいには打ってもらいたいですな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年02月05日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1695

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)