« 学生の卒論指導をする | メイン | 風呂上がりに晩酌 »

2009年02月10日

学生に原稿執筆を頼む

大学で作成している大学案内のパンフレットがあります。最新版のパンフレットに
掲載する各学科・コース代表のメッセージについて、執筆者の選定を任されました。
前にもこんなことありましたが、あれはうちの学科で作っているパンフです。今回は
大学として作っているパンフなのです。

前回と同じ学生は避けて別な学生に依頼すると、今日早速出頭してきてくれました。
まだ授業あるので大学には来ているようです。
執筆は前向きに考えてくれているようですがちょっと自信がないとか。カリキュラムを
自分の中で体系的に整理できていないそうなのです。うちはその辺もともとわかり
にくい学問分野ですからな。
というわけでうちの学科で扱っている学問の成り立ちから説明してやりました。彼は
成績もいいし、演習の取り組みを見ていると非常に能力も高そうな学生です。これで
何とか書いてくれるでしょう。よろしく頼むよ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年02月10日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1701

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)