« リアルハーフで晩酌 | メイン | 学生に原稿執筆を頼む »

2009年02月09日

学生の卒論指導をする

そろそろ花粉の飛ぶ季節になってきたため、今日は出勤途中に耳鼻科へ行くことに。
いつもの出勤ルートではなく地下鉄を乗り継いで行きました。点鼻薬を多めにもらって
おいたので、これで3月いっぱいくらいまで大丈夫。

出勤後は学生の卒論を指導。実は今日が概要の提出日で、明日が本文の提出日と
なっているので学生も修羅場です。
ちゃんとゼミをやってるわけじゃないので個別指導になるんですが、俺は個別は少々
苦手なのでちょっと手を焼いたりして。
5人いる4年生のうち1人は俺への提出が今朝だったためもはやチェックする余裕も
ありません。ドクターの学生に任せて俺は匙を投げました。

その後うちのボスと卒論発表のプレゼン指導日程を検討。さらに卒論とは関係なく
来月山形への出張を計画。なんだか忙しい日でした。

あーそういえばレポート採点終わってないぞ。やばいな。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2009年02月09日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1700

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)