« 風呂上がりに晩酌 | メイン | ブラックリアルハーフに挑戦 »

2009年02月11日

フル休日とサッカー観戦

今日は建国記念の日ということで休日です。正式には建国記念日じゃなくて建国
記念の日なんですな。確か日付が厳密に特定されている場合は「記念日」、そうで
ない場合は「記念の日」となると聞いたことがあります。

さてそんな休日の今日は昼食後に家の中の掃除やら洗濯やら家事を片付け、その
後は珍しくS子さんと別行動としました。S子さんは栄へショッピングに出かけ、俺は
車で郵便局へ。休日なので守山局まで行ってきました。ついでに市内を軽くドライブ
し、帰りにスーパーで黒ヱビスを調達。こんやアレを決行したいと思います。

帰宅したS子さんと夕食を食べた後はテレビでサッカーのW杯最終予選を観戦。
オーストラリアをホームに迎えての試合でしたが、あっさり引き分けに終わってしまい
ました。ガッカリ。全体には良く攻めてましたがお家芸の決定力不足が炸裂。
いやそれ以前に絶対に勝とうという強い意志があまり感じられなかったような気も。
なんでゴール前であんなにボール回そうとするのかねぇ。
オーストラリアは組内で最強の相手ですから、ここに勝てれば出場に大きく前進と
なりました。逆にアウェーとなるオーストラリア側としては引き分けでも上出来となる
わけで、完全に向こうの思い通りになってます。残念です。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年02月11日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1703

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)