« 義祖母の百か日に参列する | メイン | 北方三国志を読破する »

2009年02月15日

休日出勤して卒論を読む

今日は副査を務めている卒論を読むために休日出勤しました。
ガソリンスタンドで洗車したいので車で出勤することに。行きがけにスタンドに寄った
ところ「洗車の予約が入っているので1時間くらいかかる」と言われました。
スタンドから大学までは歩いても15分ほどなので、スタンドに車を置いて大学まで
歩いて行ったところ、早くも洗車終了の連絡が。おいおい、20分しか経ってないじゃ
ないか。これならスタンドで待ってりゃよかったよ。
大学に置いてある自転車に乗ってスタンドに駆けつけ、自転車を畳んで車に積んで
再度出勤したのでした。

出勤後は雑務を片付けてから卒論に取り組みました。今年は副査を務める論文が
3本もあるので読むのも大変です。とは言えそのうち1本はまだ俺のところに提出
されていないわけですが。
俺はいつも事前に質問・指摘内容を学生に送りつけ、発表当日に回答を提出させて
います。提出が遅い学生には発表当日に質問・指摘内容を渡すので、さらに後日に
回答を提出させることになりますが大丈夫なんだろうなぁ。

何とか2本は読み終え、指摘内容もまとめました。これを学生に送って今日は退勤
することに。さて、ちゃんと対応してくるかなー。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年02月15日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1709

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)