« 卒論と雑務で大忙し | メイン | 卒論発表会が行われる »

2009年02月17日

財務大臣、辞任する

G7の後の記者会見で何だかヘロヘロになっていた中川財務大臣が辞任することに
なりました。あれだけの醜態を世界にさらしてしまってはやむを得ないところですな。
個人的にはあの映像見た時、この人もう(生命的な意味で)死んじゃうのかと思って
しまいましたよ。
終わった後の記者会見であんな状態になってしまっていて、G7の会議中は大丈夫
だったんですかね。そちらもまた心配です。

後任は与謝野経済財政担当大臣だそうですが、中川元大臣は財務大臣だけでなく
金融担当を兼務していたので、与謝野さんは財務大臣の他に経済財政担当と金融
担当をも兼務する三重職ということになるわけですな。まさに激務。大丈夫なのか。
次はこの人が潰れたりしなければいいのですが。

ていうか早く定額給付金を寄こしなさい。ちゃんと使ってやるから。(笑)

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年02月17日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1712

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)