« 演習のレポートを採点する | メイン | 成績評価とゼミとゴミ出し »

2009年02月25日

サムライジャパンが豪に連勝

WBC日本代表チーム、サムライジャパンが昨日今日とオーストラリアを相手に強化
試合を行い、2試合とも大勝しました。
今日の試合はオーストラリアの守備が大崩壊でしたな。あんなんで強化試合になる
のかと心配になるくらいでした。なんか中盤以降はモチベーションも集中力も落ちて
ませんでしたかね。アテネ五輪でオールプロだった日本チームに2回も勝ったチーム
とは思えないな。若手中心だって話でしたが。そういやディンゴはいなかったような。

日本代表は良くも悪くもイチローの存在感がありすぎる気がします。ジャイアンツ戦
では早朝から整理券目当ての行列が出来て満員御礼となったものの、イチローが
途中交代するや観客が帰り始めたということだったし。監督問題への言及もどうかと
思います。発言の内容は確かに妥当なものでしたが、一選手の発言にしては影響
が大き過ぎやしないかと。
世界有数の名選手なのは間違いありませんが、メディアの取り上げ方が極端過ぎ
るのかもしれませんな。

ところで今日は久しぶりに福留の打席を見ました。ライトへ特大のファールを放ち、
その飛距離に「さすが福留!」と思わせましたが、その後は見逃し三振。実に福留
らしい結果に終わりました。てかファール打った後ニヤニヤしてんじゃねーよ。(笑)

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年02月25日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1724

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)