« サムライジャパンが豪に連勝 | メイン | 確定申告と成績報告と若手懇親会 »

2009年02月26日

成績評価とゼミとゴミ出し

今日は一緒に演習を担当している先生からご担当分の成績を頂いたので、最終的な
成績評価を行いました。何と去年不可を付けたヤツに今年もまた不可を付ける羽目に!
これでは留年が確定してしまいます。ううむどうしたものかな。いつもなら成績不良な
学生には追加の課題を出して下駄を履かせるんですが、彼は俺の担当分の成績は
なかなか良いのです。もう1人の先生の担当分が悪いのと、出欠状況が悪いために
このような状況になっているようです。ううむ去年の反省が生かされていない。
仕方ないので呼び出して説教して結局追加課題出すことにしました。こんな時は問答
無用で不可を付けるのが俺の主義でしたが、俺も優しくなったなぁ。

夕方からは大学院ゼミを行いました。18時からという遅いスタートです。大学院1年生
に来年度の研究計画を発表させるという内容でしたが、進度としては今一つってところ
でしたかな。もうちょっと頑張りましょう。

ゼミ終了後は久しぶりに夕食を大学で食べ、研究室の古紙を資源ゴミに出しました。
明日が古紙回収なのです。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年02月26日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1725

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)