« 学生に成績を配付する | メイン | 韓国に痛恨の敗北 »

2009年03月17日

赤字を実感する

本日ATMにて手持ちの通帳の記帳を行ったので家計簿につけてみたところ、今月
は口座残高が大赤字でした。何と言うことだ。
普通に考えれば、今月は旅行に行ってますから当然のように思えますが、宿泊費
や高速道路の通行料金、ガソリン代などの支払いはカードを使用しています。
したがって口座からの引き落としはほぼ月遅れになります。というわけで、今回の
カード支払いの大きな目玉は1月の旅行の宿泊費、ETC取り付け費、カーナビの
地図アップデート費でした。これら3点で約8万円です。トホホ。

ということは今月の旅行の支払いは来月に来るわけで。いやー今から懐が寒いな。
S子さんに怒られちまうぜ。(汗)
今月の旅行については、結婚時にS子さんのご親戚から幾ばくかお餞別を頂いて
います(俺の家計簿には未計上)、かかった費用がまるまる赤字になるわけじゃ
ないですけどね。まぁ差し引いて黒字になるわけでもありませんし。
ゴールデンウィークにも旅行を計画していますから、それまでは少し引き締めねば。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年03月17日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1755

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)