« 赤字を実感する | メイン | 闇サイト殺害事件の判決 »

2009年03月18日

韓国に痛恨の敗北

明日の午前中、出勤前に免許の更新に行くことを画策しています。また、来週末には
上の妹の結婚式も控えています。このため今日の出勤前には散髪に行ってきました。
朝8時からやってる床屋さんなので出勤前に行っても全然問題ありません。

さて、そして本日はWBC第2ラウンド韓国戦が日本時間のお昼からあります。ラジオ
で観戦(聴戦?)しようと思っていたのですが東海ラジオもCBCラジオも中継をしてい
ません。困ったなーと思っていたら、なんとネット中継してるサイトを発見。これは素晴
らしい!便利な世の中になったなぁ。
というわけで昼食も早めに済ませ、予備のPCでこのサイトを表示しておきました。
これで問題なく仕事しながら観戦できます。フフフ。

んでその日韓戦ですが……ダルビッシュが立ち上がり不安定で3失点。2回以降は
立ち直ったものの、重苦しい雰囲気の中ランナーは出せど返せない拙攻続き。特に
イチローがひどかったな。結果的に1点はイチローの打点ですが、1・3塁からの内野
ゴロですからな。あれがクリーンヒットだったらもうちょっと点が取れた気がします。
他の打席も悉くランナーのいる打席で凡退。もうスタメン外してもいいんじゃないか。
少なくとも打順は下げるべきだと思うんだけど。イチローと心中なんてやだよ。

これで日本は敗者復活に回り、キューバと再選です。勝てば準決勝、負ければ敗退
です。きついな。先発は岩隈が有力視されています。頑張ってもらいたい。
しかしなんか同じような相手とばかりやってる気がしますな。今回のこの大会方式は
どうなんだろう。それとも問題は大会方式ではなく組み合わせなのか。アマ最強と
呼ばれてアテネで金、北京で銀、前回WBC準優勝で世界ランク1位のキューバ。
北京でそのキューバを破って金メダル、世界ランク3位の韓国。この2国と同じ組って
のはきついのではないか。いや、楽な組なんてないからそれは仕方ないが、これらの
国と何度も対戦がある割には対戦機会のない国がある(アメリカ、ドミニカ、プエルト
リコ、ベネズエラなど)というのは偏ってるように思えてしょうがない。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年03月18日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)